さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

久々のユニバーサルスタジオ♪日中は怖いの無かったですよ~(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんにちは(^^)

いや~。。。
おとといのドジャース戦すさまじかったですね。
最初勝っていたのに途中からボカンボカンと打たれまくって、マエケンも打たれちゃうし(しかもダルビッシュ差別問題のあの人に打たれちゃったね~。。。)、もうダメかと思いきやドジャースも打ってまた同点、もう心臓が持たない、もうこれ以上見れないと何度思ったことか。。
結果負けてしまったけど、両チームの底力が見えましたね、いやほんと凄かった!
The Best Game ever! と皆さんの言っている通りの凄まじい試合でした。
どちらも本当に良いチーム。
今日負けたらアストロズが優勝。でも、勝っても負けても私はドジャースに拍手を送ります
No matter what happens. Let's Go Dodgers!


・・・・と言っても今日はハロウィン
しかもぺけーにゃの水泳クラスが5時まであるので、水泳クラスの後に髪しっかり乾かして(風邪引いたら大変!)コスチュームに着替えてトリックオアトリート周りを1時間半くらい近所でやって、それから試合観戦になるから恐らく7時半過ぎから見る事になりそうです、でもトリックオアトリートをパスする事なんぞ絶対できませんので、それはそれで私もしっかり楽しんで来ようと思います♪
今朝ぺけーにゃの学校ではハロウィンパレードがあったので(参加希望者のみ。)、ぺけーにゃもアリスのコスチュームに身を包んでるんるん気分で登校
リアーノもかぼちゃのコスチューム着せてみたらサイズぴったりだったので一安心。
いや~、ぺけーにゃが小さかった時に着ていたかぼちゃのコスチュームを、今はリアーノが着ているだなんて、なんだか感銘深いです
捨てずに取っておいて良かったな~♪


さてさて、本題行ってみましょう(^^)

おととい、日曜日だったので家族で久々にユニバに行ってきました。
ハロウィンホラーナイト今やっていますよね、それでぺけーにゃびびっちゃって「今はユニバ行かない、怖い怖い」と言っていたんだけど、日中はやっていないんだよ、夜だけだよ~と言うとアイパッドを取り出ししっかりウェブでチェック。笑
日中は怖くないと判明したので気を取り直して行ってみましょ~

003 - Copy

まず一番最初にいったのはハリーポッターのエリア。
ここのジェットコースターがぺけーにゃ好きなので、旦那とリアーノに待っていてもらってぺけーにゃと二人で乗ってきました♪
待ち時間は20分の表示、でも実際はもっと短かった(^^)
楽しかったよ~♪

032 - Copy

そしてお次はぺけーにゃシンプソンに乗りたいと。
これも待ち時間35分だったかな???
リアーノ、お昼寝から目覚めておなかが空いたのかぐずりだしたので、本当は私がぺけーにゃと乗ろうと思ったのを旦那にバトンタッチ。
旦那はちょっと不安そうだったけど、、、、

、、、というのもですね・・・。
その昔、むか~し昔。
私と旦那、若かりし頃のお話

まだボーイフレンド、ガールフレンドだった私たちはユニバに行ったわけです。
で、シンプソン乗ってみようか、と言う事に。
待ち時間1時間半くらいだったかな、お喋りしながら待って、ついに私たちの番がやってきました。
最初、エレベーター的なものに乗ったと思うんだけど、そこでなんか彼(旦那ね。)の様子がおかしい。
相当おかしい。
で、突如係り員さんを呼んで「ちょっと出してください、乗れません」とか言い出して私を置いて去って行ってしまった~~~!!!!!!!
ま、まじですか~~~!!!!!!
で、私は一人寂しく、他のカップルに紛れて乗ったわけですよ。
なんてこった。

で、これを私は今だに根に持ってるわけです。
しかし、旦那もこの話を笑い話にして人に話しているので、本人はちっとも気にしてない模様
メンタル強いのか弱いのか限りなく不明
なんか具合が悪くなっちゃったとか、トイレをずっと我慢していたとか言っていたけどねえ。

で、そんな過去があるのでちょっと心配したけど、さすがに8歳の娘の前では強いお父さんでいられたようで、「楽しかった~!」と笑顔で戻ってきました
良かったね~

023 - Copy

ぺけーにゃと旦那がシンプソンに行っている間、私とリアーノはFun Zoneで待っていました。

027 - Copy

ゲームも沢山♪
ミニオンのお土産屋さんもあるし時間潰せるよ~♪

028 - Copy

景品が全部ミニオンのキャラクターのぬいぐるみっていうのがいいよね~。

ここでリアーノにご飯を食べさせて、その後うろうろ。
水遊びできるコーナー、もうさすがに水止まっているかと思いきやまだじゃんじゃん出ていてずぶぬれになって遊んでいる人たちも沢山!
す、凄い、たくましい

012 - Copy

ぺけーにゃと旦那が戻ってきた後は、ぺけーにゃが奥にあるプレイグラウンドでリアーノと遊んでくれました。

018 - Copy

リアーノ髪の毛長いでしょう。。
前髪が目に入っちゃう~(^^;)

・・・って事で昨日初ヘアカットしてもらいました♪
勿論美容師さんに切ってもらいましたよ、自分で切ったら取り返しのつかないことになりそうなんでね・・・

20171101034020572.jpeg

とってもさっぱりしたね
切っているときも、嫌がったりしないか心配したけど全くそんなことも無く、切り終わるまでおとなしくずっとじ~っとしていてなんともスムーズにヘアカット完了
大変よくできました
リアーノのヘアカットの後は私のヘアカットでした、いつも家まで美容師さんに来てもらっているのでほんと助かる

034 - Copy


そしてそして。
プレイグラウンドで遊んだあとは、Special Effect Showを見ました~!
これね、面白い!!!
写真無しです。。 というのもリアーノを抱っこしていたし、そもそも写真撮っていいのかわからなかったので撮りませんでした。
このショーは一見の価値あり
Special Effect showというその名の通り、映画で使われる特殊効果についてのショー。
大人も子供も楽しめるのでお勧めです♪
リアーノも、ずっと私の膝の上で真剣に見ていたよ(^^)
途中で歩き回ったり嫌がったりするんじゃなかろうかと心配したんだけど、リアーノは最近どんどんぺけーにゃ化してきてくれてなんとも助かっとります
もちろん、機嫌悪いときはそりゃ~もう大変なんだけどさっ(^^;)

042_2017110103064593a.jpg

そしてその後はアニマルショー、これはぺけーにゃの大好きなショーで、私も大好き♪
この日はおおきなフクロウがいたよ~、もっふもふ

046 - Copy

リアーノは、ぺけーにゃに引っ付きながら見ていました笑
そしてリアーノ犬が好きでして、犬が出てくるたびに「わんわん!わんわーーん!」と指さして大喜び♪

まあ鳥を見ても「わんわ~ん!」言ってますがね・・・・(--;)

と、そんなこんなでこの日はこのショーを見て帰宅。
夕方からはハロウィーンホラーナイトが始まるのでね!

私たちのユニバの年間パスもあと2週間くらいで期限切れ。
あともう一回くらい行けたらいいな♪


ではでは皆さん、楽しく安全なハロウィンをお過ごしくださいませ~!
そして、、、、頑張れドジャース


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
スポンサーサイト
  1. 2017/11/01(水) 04:02:01|
  2. Universal Studio Hollywood
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏のユニバーサルスタジオは水着必須!ずぶぬれになって遊べるウォーターパークが楽しすぎる♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは~(^^)

毎日毎日30度越えの暑~い日が続いております・・・
ACが無いと生活できない
日曜日の昨日は、ビーチに行ったのですが、皆さん考える事が一緒の様でビーチは大混雑!
いつも停めているパーキングロットも40分近く渋滞になっていてそれでも頑張って並んだのにポリスが来て「ここのロットをクローズするから並んでいる車はExitからすぐに出ていって!」と(TT)
がーーーーん
他のロットを何か所も行ってみるけど全部Fullで、もうダメ~~。。。と思ったら丁度良くストリートパーキングが空いたのですぐに駐車
良かった良かった~!
ビーチ、やっぱりLA市内よりは風もあるし涼しかったです、すごい人だったけどピアの遊園地で遊んだりして楽しかった
日焼け止めばっちり塗っていたけど、それでも焼けちゃったなあ。。。
もう今年はぺけーにゃも真っ黒です。
夏休みの水泳教室に平日は毎日通っているんだけどプールが野外なのでガッツリ焼ける
日焼け止め塗ってるけど、焼けるもんは焼ける

さてさて。
そんな暑いLAですが、暑いときに楽しいのが水遊び♪
ユニバーサルスタジオの中にはウォーターパークがあるので夏は水着持参で思いっきりずぶぬれになって遊ぶのが楽しいです。
ぺけーにゃと甥っ子たちに前から「行こう行こう!」と言われていたので、親戚家族と我が家でユニバに行って参りました(^^)
せっかく年間パス持っているんだし、行かないとね~!!

003 - Copy

はい、来ましたユニバ~~!!!

結構久々に来たかな、前回来た時はFirst Aidで授乳させてもらったりしていたんだよね
もう授乳しなくなって1か月ちょっとかな、本当にあっさり卒乳しちゃったわ

015 - Copy

まずはミニオンのライド。
私、実はこれ乗ったこと無かったのです。赤ちゃんを連れて入れないのでいつも外で待っていたんだよね~。
でも今回は義姉が姪っ子ちゃんと外で待ってるとの事で、リアーノ見ててあげるからあんた行ってきなさいよ!その代わりうちの子たち(甥っ子たち)ちゃんと見張ってて~!(旦那と甥っ子パパはあんまりアテにならないからね。。)と言ってくれたので乗ってみる事に(^^)
なかなか面白かった、3Dグラスをかけて巨大スクリーンを見るライド。シンプソンのライドみたいな感じ

027 - Copy

次は姪っ子ちゃんが乗りたがっていたウォーターパークの真横にあるこちら♪
ディズニーランドのダンボみたいな乗り物、小さい子はこういうの大好きだよね

031 - Copy

義兄、甥っ子も楽しんどりました

045 - Copy

この写真お気にいり!
姪っ子ちゃんが写ってないのが悲しいけど(絶賛愚図り中だったのです。。。)みんないい顔してる~♪
気に入りすぎて、私のFacebookのプロフィール写真もこれにしてま~す笑

052 - Copy

ミニオンがいたるところにいましたよ、ムービー見たいな~

057 - Copy

そしてお次はWater Worldのショーを見ました、開始5分前に滑り込み!
もう何度も見ているし、何年も前から内容も変わっていないけどそれでも毎度毎度その完成度の高さに圧倒されます
水はもちろんだけど、火も沢山使われるので火薬の匂いぷんぷん、そして炎の熱さまで感じられます、すごい迫力~!!
ぺけーにゃは炎が出てくると「あつ!あっつ~!」と日本語でクレーム笑

見ごたえかなりありでお勧め♪

あ、ちなみに前の方に座ると、キャストにバケツで水ぶっかけられたり水鉄砲で水かけられたりして本当にずぶぬれになるのでお気を付けを~!!!笑

074 - Copy

ショーを楽しんだ後はシンプソンズの方へ行ってランチを食べる事に。
ここにはタコストラックもあるし、ホットドッグ屋さん、パスタやさん、フライドチキンのお店、ハンバーガーやさんなど色々。

私たちは今回フライドチキンのお店に入ることに。
ここには一階席の他に、二階へ行くとものすご~~~く広くテーブルも沢山あるのでこのフライドチキンのお店でランチを買ったお客さん以外の人もここでランチ食べてましたよ♪
AC効いてて涼しいし(涼しすぎるくらいだった~)、外で食べるよりゆっくり休めます。

072 - Copy

私と旦那はそれぞれフライドチキンのプレート。
でもこれ多くて私は食べきれなかった。。。次回はぺけーにゃとシェアかな?

070 - Copy

ぺけーにゃはワッフルバーガー、これ半分しか食べれていなかったよ~、やっぱり次回はシェアだね~

076 - Copy

なんかドーナツ食べたくなっちゃうね♪

079 - Copy

甥っ子とぺけーにゃに「撮って~!!!」と言われたのでパチリ(^^)

085 - Copy

さて!
ようやく今回のメインイベントでございます
ウォーターパーク♪
以前はキュリアスジョージのウォーターパークだったけど、数年前に場所も移動してミニオンがテーマになって生まれ変わりました。

087 - Copy

このモンスターの口から、大量の水がざばーん!とバケツをひっくり返したように出て来るんだけどそれが皆さん大好きなようで

090 - Copy

旦那も服のままずぶぬれ!

091 - Copy

ぺけーにゃとガッツリ遊んで次の日は「腕が痛いよ~~~」と嘆いていました、筋肉痛だね笑
でもすっごく楽しそうだったな、私はリアーノがいるし着替えも持って行ってなかったし見学のみだったけど、次は旦那と交代しながら遊びたいかも

子供から大人までみんな相当楽しんでます、ライドは行列だけど、これは並ばなくてもいいしね♪
服のままでももちろんいいけど、水着やタオル、着替えなんかもしっかり持って行ってガッツリ遊ぶことをお勧めしま~す!
あと、必ず靴は履いていないといけないので、ビーチサンダルなど水遊び用の靴もお忘れなく

私たちはここで1時間半くらい遊んだかな、子供たちも大満足!

101 - Copy

この後旦那と義兄はWalking Deadに行ったので、待っている間私たちはCandy Shopへ。

102 - Copy

こういうの見たら買わずにはいられない衝動に駆られてしまう~

103 - Copy

キャンディーバーガーなるもの発見!
寿司とかピザもあった♪

104 - Copy

Bear Belly

と、そんなこんなでとっても楽しい一日となりました(^^)
久々のユニバ、大満足!
ユニバでの水遊び本当にお勧めなので是非是非皆さんも遊んでみてください♪


話は変わりますが、あと一週間ちょっとでなんとリアーノが1歳になります。
は、早っ!!!
どんだけ早いんだ~!
歯もにょきっと出ているのを合わせたらもう8本生えてるし、つかまり立ちも伝い歩きもお手の物。
少し前まではジュースを飲むのはストローマグか哺乳瓶だったけど、もう哺乳瓶も卒業してシッピングカップとストローマグのみの使用です。
おしゃぶり大好きベビーだったけど、気づけばおしゃぶりも必要なくなり、そして授乳していたときは母乳大好きベビーだったので、「卒乳するの大変そうだなあ、、」と思っていたけど早々に卒乳してしまったし、あまり乳首に依存してないのかもね~?

バイバイ!と、ブラボー(拍手)をマスターし、気の向いたとき限定だけど「Kisses Kisses!」と言うと投げキッスもしてくれます。ずきゅーーーん

納豆と味噌汁とバナナとブルーベリーとすりおろしりんごが大好きな11か月、毎日面白い事して笑わせてくれて本当に育児楽しんでいます、一人目の時は、いろんなことが気になりすぎて心配ばかりしていたような。
肩の力の入り方も、一人目と二人目では全然違う気がします(^^)
ますます成長が楽しみだ!!

ではでは、おやすみなさい~!

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2017/07/11(火) 15:35:57|
  2. Universal Studio Hollywood
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (42)
美味しいもの色々 (55)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (11)
おうちごはん (33)
お出かけ色々 (140)
お出かけ (131)
Knott's berry farm (5)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (52)
パーティー (44)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
グルメ (377)
日本食 (62)
チャイニーズ (15)
メキシカン (25)
デザート (70)
コリアン (35)
ファーストフード (12)
タイ (10)
焼肉 (4)
カフェ (42)
シーフード (18)
ハワイアン (5)
ベーカリー (17)
台湾 (6)
フレンチ (4)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
メディタレニアン (1)
アイスクリーム (4)
カリフォルニアン (1)
レバノン (1)
アフタヌーンティー (1)
インド (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (80)
お買い物 (44)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (11)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (13)
旅行 (50)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
サンディエゴ サファリパーク (8)
サンディエゴZOO (2)
サンディエゴ ホテル (1)
La Jolla (1)
パームスプリングス (2)
ビッグベア (3)
コロナドアイランド・サンディエゴ (3)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (4)
キャンプ (13)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (5)
ビューティー関係 (40)
美容 (25)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (77)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (5)
学校のこと (2)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
お得シリーズ (95)
お得情報 (84)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (15)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
11か月 (0)
1歳 (1)
14か月 (1)
1歳8か月 (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる