さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

ユニバーサルスタジオハリウッドでミニオン、おさるのジョージ、スクービードゥーに遭遇♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんにちは(^^)
今日はInauguration day・・・。
テレビで私も見てましたが、ドッと疲れが。。。。(--;)

はあ。。。

あ、今日はぺけーにゃのテスト2日目です。
昨日はReadingで、今日はMath。
昨日のReadingはかなり上出来だったと本人は自信ありげでした、Readingのスコアが良かったらベルトを今日貰えるらしく、絶対にGetして帰ってくるから!!と意気込んでいましたよ~、、、。
これで貰えなかったらどうするのさ(TT) がっくり肩を落としちゃうだろうね・・。
もしベルト貰えなかったら、私が手作りベルト作ってあげよっと

さてさて。
この前の3連休、祝日の月曜日は雪遊びに行ってきた事をブログに書きましたが、その前日の日曜日はユニバーサルスタジオに行ってきました!
姪っ子ちゃんもお泊りに来ていたしね、どこかお出かけしよう~と言っていたので(^^)

002 - Copy

中に入ると、SINGのパネルが!
実はこの間、旦那にリアーノを見てもらって、ぺけーにゃと二人でSINGを映画館に見に行ったんだよね~(^^)
久々にぺけーにゃと映画見に行きました、楽しかったよ~♪♪

前回来た時はハリーポッターの方に行ったので、今回は違うエリアに行こう、って事で下に下ります。
そして私と姪っ子ちゃんはMummy Rideへ!
ぺけーにゃは絶対怖い、無理。と言って全力で拒否、なのでぺけーにゃは旦那とリアーノと待っている事に。
ちなみに旦那も絶叫系苦手なので、こういう場合は私が乗らなければなりません
でも別に絶叫系苦手なわけじゃないんで平気だよ~♪
久々に乗ったMummy Ride、楽しかった~!!!!姪っ子ちゃんと一緒に叫びまくった~!!

004 - Copy

そしてライドが終わって旦那たちと合流したら、なんとジュラシックパークの前で恐竜がうろついておりました。

005 - Copy

恐竜使いみたいな人がなだめております。
どうどうどう、みたいな
おもしろーい
凄くリアルです、ぺけーにゃは怖がって旦那の後ろに避難

ちょっとお土産屋さんを見たりして、上に上がります。
姪っ子ちゃんはジュラシックパークに乗りたいと言っていたんだけど、この日すごく寒くって
ジュラシックパークって濡れますよね、なので却下させてもらいました
そして上に上がった後、私はリアーノの授乳の時間だったので前回もお世話になったFirst Aidで授乳タイム♪

http://sayukichikuishinbo.blog.fc2.com/blog-category-103.html
↑前回のユニバの記事はこちら。

007 - Copy

私が授乳中、旦那と姪っ子ちゃんとぺけーにゃは前回同様ミニオンのライドに行ったようです(^^)
40分待ちだよ~と嘆いていましたが、日曜日のユニバで40分待ちならいい方だよね。

009 - Copy

旦那たちがまだ戻ってこなかったので、私はミニオンライドのお隣でぶらぶら。
ここにはプレイグラウンドがあるんです。

011 - Copy

水遊びできるエリアもあって(夏だけね。)、あとは小さい子向けのライドもあり。
アーケードゲームやお土産屋さんもあるし、なかなか楽しめるエリア(^^)

017 - Copy

私もゲームやったんだけど、なんとぬいぐるみゲット♪

012 - Copy

013 - Copy

キャラクターたちにも遭遇(^^)

018 - Copy

旦那たちが戻ってきたのでぺけーにゃにぬいぐるみを渡したら大喜びしてました
ミニオンにも会えたしね~
姪っ子ちゃんもぬいぐるみ欲しいかな?と思い、ゲームやってみる?と聞いたけど、ぬいぐるみいらない、との事でした

024 - Copy

その後はまたぶらぶらしたりお買い物したり。
途中でスクービードゥーにも会ったよ~♪

033 - Copy

キュリアスジョージ(おさるのジョージ)にも会ったし、

031 - Copy

ミイラにも

ぺけーにゃ、普段なら絶対こういう怖い系キャラとは写真撮らないんだけど、旦那に「大丈夫大丈夫!行ってごらん行ってごらん!」と背中を押され、渋々。笑
でもまんざらじゃなさそうな感じ~

029 - Copy

「Walking deadだけは絶対に入ったらダメだよマミー・・・」
とぺけーにゃ・・・。

「二度と戻ってこれなくなるかもしれないよ。」
と真剣な顔で言われます
しかし私はこういうの絶対に入れないタイプなので心配ご無用!
旦那は「入りたい入りたい、こんなの全然平気。」って言ってるけど「じゃあ行っておいでよ、待ってるから。」と私が言っても絶対に入らない。笑
姪っ子ちゃんは怖いの大好きなので「入りたい!行こう行こう!」と旦那を誘うもやはり入らない。
さては怖いのだな、おぬし

ちなみにこのWalking Dead、係りの人に聞いたら13歳以下にはお勧めしない、本当に凄く怖いよ、との事でしたよ~。


と、そんなこんなで今回も楽しいユニバVisitとなりました♪
日曜日なのでやっぱりすごく混んでいたけど、それでもディズニーランドの様なクレイジーな長蛇の列とかも無かったかな。
また次回も楽しみです

ではでは皆さん、雨降りなので運転など気を付けましょうね!
子育て中の皆さんも、風邪などひきませんように(^^)

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2017/01/21(土) 05:00:14|
  2. Universal Studio Hollywood
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユニバーサルスタジオハリウッド!ハリーポッターの乗り物で大参事。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんにちは(^^)
いや~今朝は寒かった・・・。
私はいっつも知らない間に布団蹴っ飛ばして寝てるんですけど今朝は起きたらちゃんと布団の中に納まっておりました・・・
さすがに寒くて蹴っ飛ばさなかったのね。
しかりリアーノは盛大に毛布蹴っ飛ばして爆睡しておりましたわ
寒くないの~?!?!

昨日、水曜日でぺけーにゃの学校が12時でおしまい。
なのでディズニーランド行ってきましたよ~♪
寒かったしそんなに長くはステイしなかったんだけどクリスマスパレードも見れたし大満足!
あ、あとマライアキャリーが収録で来ていました(^^)
さすがLAだ!!
帰りは渋滞にはまり、なんと2時間かかりましたよ我が家に着くまで。。。ああ、疲れた。。。
車の中でリアーノギャン泣きだし、ぺけーにゃも「リアーノ泣くのもうやめて」と言って泣き出すしもうてんやわんやでございました
リアーノはその後泣き疲れたのかぐーすか眠っていたけどね♪
家について大急ぎでお風呂に入れて、授乳して、爆睡。
夜中の2時くらいに一回授乳で起きて、その後は今朝の7時までまた爆睡でした(^^)
お疲れ様でございました~♪

そして今日は夕方からぺけーにゃの学校でファンドレイジングのイベントが~!
私も買い物は午前中にもう済ませておいたので、もう少ししたら準備に取り掛かります。
私は今回料理担当、しかもアジアの料理を、とリクエストされているので焼きそばとオレンジチキンを大量に作ります
あとは日本のお菓子も大量に買い込んできたので売りさばこうと思いますっ
日本のお菓子、いつも人気なんですよ~


さてさて本題です。

この間ちらっと書きましたが、日曜日に家族+姪っ子ちゃんと一緒にユニバーサルスタジオに行ってきました!
いや~~、久々。
すっごく久々。
前に行ったのっていつだったかな?ぺけーにゃが2歳とか3歳とかだったと思うんだけどもうよく覚えてない
恐らく5年ぶりとかだと思います。

005 - Copy

そしてもちろんお目当ては・・・
ハリーポッター!
これを楽しみに来たんだよね(^^)

009 - Copy

うわ~、スゴイ、世界観半端じゃない!

012 - Copy

映画の中に迷い込んだ感じ。
これ、暗くなって来たらもっと雰囲気でそう

016 - Copy

うわ~~!!!
スゴイ!
映画のままだ!

018 - Copy

子供たちも喜んでました♪

ってなわけで、まずはこのハリーポッターのエリアにあるローラーコースターに乗りたい、と姪っ子ちゃん。
でもぺけーにゃは「怖い、、乗りたくない、、。」というので、パパとぺけーにゃとリアーノにはその間ハリーポッターのもう一つの乗り物の待ち時間が1時間になっていたので、私と姪っ子ちゃんがローラーコースターに行っている間、そっちに並んでいてもらっておくことに。

026 - Copy

これがコースター(^^)
一回転したりとかそういうのは無いです、結構短めのライドだけど、スリルあって楽しかった~~~!!!
待ち時間表示は25分でした、でも実際は15分くらいで乗れたかな。
これはおすすめ、姪っ子ちゃんはこれが今回一番楽しかったみたい、私も同感

そしてお次はおそらく一番の目玉であろう、Harry potter and the forbidden journeyへ・・・
で、このライド、「Child Switch」と言うシステムがあるのですが、たとえば我が家の場合、まだライドには乗れないリアーノがいるわけですが、旦那も乗りたいし私も乗りたい。そういう場合、先に私が乗り、その間旦那がリアーノと一緒にChild Switchの待合室で待ち、私がライドから戻ってきたら、次は私がリアーノと一緒にChild Switchエリアで待ち、その間旦那がライドに乗りに行く、というもの。
赤ちゃんや身長の足りない小さな子を連れている大人は、赤ちゃん・小さい子を変わりバンコに乗れるシステムなのです。
ちなみにディズニーランドにも、「Rider Switch Pass」というのがありますよ(^^)

で、旦那は赤ちゃんと一緒だったので既に裏から通してもらってChild Switchの所で待っていたよう。
しかし電波がつながらなくって(お城の中だったし・・・)連絡がつかない。。
なのでエントランスの所で「旦那と娘がベビーと一緒に先に行ってるんだけど・・・」と係りの人に言ったら「じゃあきっとChild Switchにいるね!」と裏から通してくれて、すいすいと中へ。
が、しかしChild Switchの待合室に旦那がいないではないですか
あ、あれれ~?!?!
でももうここまで来てしまったし、、、。
係りの人に「もういなかったんだけどどうしよう・・・」と言ったら「じゃあいいよそのまま乗って!」と案内されて姪っ子ちゃんと二人で乗ることに。

いや~、楽しみだな~♪
とルンルン気分だったのは最初の2分くらいだけ・・・。

前に後ろに横に斜めに、ぐわんぐわんに揺られまくり、酔いましたよ私
3Dグラスもしているので酔いに拍車がかかり、もう気持ち悪い気持ち悪い

あと、子供には若干怖いシーンもあるので姪っ子ちゃんも横で「サユーーーーーー!!サユーーーーー!!」と叫びまくってました笑

乗り終わった後、他の人達も「頭がぐらぐらする~。。」と言っていたよ、もちろん「楽しかった~!!もう一回乗る!」と言っていた人もいたけれど。

で!
外に出たらいましたいました、旦那とリアーノとぺけーにゃ(^^;)
話を聞くと、Child Switchの所で待っていたんだけど、ぺけーにゃが「怖い、絶対に乗りたくない。。」と言い出し、そしてリアーノはぐーすか寝ちゃってるし、もういいや、、、。と思いそのまま係りの人に「やっぱり乗らないことにします」と伝えて建物を出たんだそうな(^^;)
そうだったのね~
でも、ぺけーにゃは乗らなくって正解だったと思う、乗っていたらおそらく大泣き、もしくは失神ですわ

034 - Copy

その後、シンプソンのエリアに行き、ちょっとリフレッシュ・・・。
姪っ子ちゃんはアイスクリーム、

035 - Copy

ぺけーにゃは巨大なわたあめをGET(^^)
旦那は、リフィルもできるドリンクカップを買っていたよ~。
購入当日は$1でリフィル可能。

私はね、、、水だよ水、、。
なんせ具合い悪いからね、、、。

036 - Copy

子供たちはほんと元気だわ~。。。

038 - Copy

このキャラ誰なのかさっぱりわかりませんが、一応記念撮影でございます。

041 - Copy

お次は大好きなAnimal Actors!
これ動物たちのショーなんだけど本当によく訓練されていてとっても愛らしくて楽しいショーなんです。
ぺけーにゃが小さかったころも良くこのショー見ていたな

043 - Copy

ショーは、以前と内容変わっていません、でも何度見ても楽しいね(^^)

044 - Copy

動物たちは本当に可愛いし、出て来るおにーさんはイケメンだし、なんとも癒し効果の高い非常に見ごたえのあるショーでした。爆
ああ、ハリーポターでぐったりしてましたが復活の兆し

そしてもうお昼過ぎていたのでお腹空いたよね~~ってなわけでご飯探し。
ぺけーにゃは「リブが食べたい!」と。
うん、リブいいね~♪と探しますが、無い。。。
なので、そこらへんにいたスタッフの方に聞いてみたら、「ハリーポッターの所にありますよ~!」と。

ま、、またハリーポッターかよ
と思いつつも、リブのためだもの。いざ行かん!

046 - Copy

ありましたありました~♪
リブだけじゃなく、チキンやバーガーなんかもあり。
かなり大きなお店でした。
私たちはリブのプレートを二つ注文。ひとつ$20くらいだったかな?
大人2人、子供2人でお腹いっぱいになれる量でした、すご~~~くお肉が柔らかくって、ほろほろ
ソースも美味しいし大満足だったよ、これはおすすめ!

051 - Copy

レモネードも飲んで、完全復活であります!!

あ、そういえば道端でバタービールも売っていました。
スゴイ行列になっていて飲んでいる人沢山見かけましたが美味しいのかなあ?!

052 - Copy

すぐそばのキャンディーショップも覗いてみました。

053 - Copy

量り売りのキャンディーがあったのでぺけーにゃ購入。
目玉焼きの形のグミを見つけて、「ぐでたま~!」と大喜びしていました♪
写真撮れば良かった

057 - Copy

美味しそうなのが並んでる。。。

058 - Copy

「溶けないアイスクリーム」だって

061 - Copy

面白いものが沢山。

062 - Copy

見ているだけでも楽しいね♪

072 - Copy

他のお土産屋さんにも入り、あれこれ見て周ります。

074 - Copy

ハリーポッターの物、クオリティー高い!

080 - Copy

ボブに遭遇したよ(^^)

091 - Copy

「スターバックス飲みたい!」と二人が言うので入ります。
すごい行列だった~!!
ユニバにもスタバが出来たのですねえ。
ユニバ限定グッズとかあるのかな?とちらっと見てみたけどそういうグッズは無かったです。
ディズニーランドだと、限定のカップとかありますよね。

094 - Copy

姪っ子ちゃんは、キャラメルフラペチーノ、ぺけーにゃはストロベリーアサイにしていましたよ♪

私はね。。。
やっぱ水。笑

そして、私は授乳しないとならなかったので授乳をしに行き、その間旦那と子供たちはこちらで遊んでいたようです。

201611180642389e7.jpeg

これ(^^)
Super Silly Fun Land!
ここ、水遊びもできるので夏はいいだろうねえ~。
ここで遊んだあとは、ミニオンのライドにも3人で行ったそうです。

そして気になる授乳場所ですが、私は事前にユニバーサルスタジオに電話して授乳できる場所があるのかどうか聞いておきました。
ディズニーランドにはベイビーセンターという授乳やおむつ替え、離乳食をあげる専用の建物があるんだけど、ユニバには無いのです・・。
ネットでは「First AIDで授乳できる」と書き込みがあったけど、不確かだったので
私は外で仕切りが無かったりする場所で、しかも人前で授乳する事に物凄い抵抗があるので、これは本当に私にとって死活問題なんです
もし授乳できる場所が無かったら、一旦パーキングまで戻って車の中で授乳だなあ・・・と考えていました
で、電話してみたところ、「First AIDで、授乳できますよ~!」との事でした、ほっ(^^)
First Aidに入ると救急隊のお兄さんがいて、「授乳できますか。。。?」と聞くと笑顔で対応してくださいました、そして私以外にも授乳に来たママとベビーがいましたよ~♪
中は、なんかね、中学校の保健室みたいな感じ笑
ベッドがあって、カーテンの仕切りもあって、枕も貸してもらえたしゆったりと授乳できて安心。
今回のユニバで、このFirst Aidには2回お世話になりました

ユニバの中にはFirst Aidは二か所あり、アッパーロット(上の階)はAnimal Actorsの横、ロウワーロット(下の階)はジュラシックカフェの横です。

096 - Copy

そんなこんなで沢山遊び、もうすっかり暗くなりました。
といっても6時なんだけどね、夏時間が終わり、暗くなるのが本当に早くなりました。
リアーノもいるし、ここら辺で退散です♪
パスがあるからまたいつでも来れるしね!

101 - Copy

また家族で遊びに行きます!!!!!

↓Click Please!↓
「そしてこの日、我が家のアイドル、カラちゃんの命日でした。家族でささみ丼作ったよ、喜んでくれたかな


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2016/11/18(金) 07:02:47|
  2. Universal Studio Hollywood
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
トレジョ (62)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (123)
お出かけ (115)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (333)
日本食 (59)
チャイニーズ (10)
メキシカン (21)
デザート (67)
コリアン (31)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (13)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (4)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (74)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (9)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (38)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (66)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (15)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (4)
2人目出産 (1)
新生児 (2)
二か月 (1)
ジャマイカン (1)
三か月 (1)
Universal Studio Hollywood (2)
四か月 (1)
6 (0)
6か月 (1)
アイスクリーム (1)
パームスプリングス (2)
8か月 (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる