さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

リアーノのお食い初めと最近のアレコレ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんにちは(^^)

今日は朝からいい天気ですね~!!!
どこか出かけようかな~と思っています。もう私とぺけーにゃは出かける準備ばっちりなんですが今リアーノが寝ているので、起きて授乳したらお出かけしてこようと思いますっ♪
どこに行こうかな~??
ぺけーにゃはどこに行きたいのかしら

そうそう!
お友達がノロウィルスにかかった、と言っていたんです。
いや~家族みんな移っちゃって大変だったんだ~って話をメールで聞いて、ノロしんどいよね・・・と思っていたら昨日テレビで「ノロウィルスがUSCで大流行中」と
わ~~
大学で流行するとあっという間に生徒たちに広がってしまいますよね、ルームシェアしていたり寮に住んでいる人も多いだろうし、どんどん感染していきそう。
やはり季節の変わり目には風邪が大流行しますよね。
これからホリデーシーズンだし出かける機会も多いと思うので、みなさん手洗い・うがいはしっかりして予防しましょう~~


この間、我が家の小さいあのお方のお食い初めをしました

001 - Copy

ぺけーにゃの時にも使ったこの食器(^^)
私のお食い初めにも使ったんですよ、両親が日本から送ってくれたんです♪
歴史はめぐる~♪

004 - Copy

こんな感じで料理を準備しました。

008 - Copy

お赤飯。

005 - Copy

タコとキュウリの酢の物。
わかめは入れないで!と旦那に言われたのでわかめナシ(^^;)

006 - Copy

レンコンの煮物。

007 - Copy

梅干しと歯固めの石。

009 - Copy

あさりのお吸い物。

・・・・あとですね。
魚なんですけどね。
しれっと後ろの方に映ってますが鯛じゃあございません。
旦那に「鯛買ってきて。焼いてるやつ。頭が付いてないとダメだよ、頭が必ずついてるやつね。頭が大事なの。」
と言って買い物に送り出したんですが、
「頭ついてるよ!頭が大事なんでしょ
と自信満々でYellow Corvinaと共に帰宅
あ、、うん、、、頭が大事なのはそうなんだけど私は是非とも鯛を買ってきていただきたかった。
Whole Foodsで鯛が10数ドルで売っていて、しかも頼めばその場で焼いてくれるよ、とお友達から聞いた話までしておいたのにさ

010 - Copy

ま~そんなこんなでしたが、やりますよ!お食い初め!!
リアーノはなんのこっちゃわからない顔してますが、料理を眺めて「ほお~~~~!!」と雄たけびを一発

014 - Copy

ぺけーにゃも一緒に参加(^^)
7年前はぺけーにゃが抱っこされていたのにね、時の流れは速いなあ。

018 - Copy

旦那が超楽しみにしていたこの食べさせる真似、今回もとっても楽しかったようです笑
でもぺけーにゃの時よりは食いつき薄かったかなあ?!
ぺけーにゃはもう本当に食べようとしてすごかったんだよねえ。
リアーノは、口は開けるけどなんだか「はてな?」な顔してました
あ、でもタコの酢の物が口のそばに来た時は、よだれだらっだら垂らしていましたよ~~~

それにしても、もうリアーノも3か月なんですよねえ。
本当に早い。
早いったらありゃしない。
3か月に入ってから、やっとハンドリガードを始めました。じ~っと自分の手を見つめるアレですね(^^)
「何これ??」と見つめては舐めてみたりしています。
そうだよ、それはあなたの手なのですよ~、あなたには手がついてるのだよ・・・
と、邪魔しないように見守ってます♪
ちなみに、足の存在には2か月後半には気づいていました。

あと、絵本を毎日読み聞かせているんだけど、ちゃんとじ~っと絵を見つめて聞いてくれます。
ぺけーにゃも読んでくれてます、リアーノも本好きになってくれるかな(^^)

それから、お昼寝はもっぱらストローラーの中!
ストローラーというか、カーシートですね、本当に好きみたいで・・・。
眠くなると若干愚図るんですが、カーシートに入れてゆらゆらするとすぐに寝ちゃう。
赤ちゃんってカーシート好きなんですね、メッセージでも「うちの子もカーシートで寝ましたよ!」と教えてくださった方がいました♪

最近の授乳事情ですが、まあ普通に好調です!
相変わらず完全母乳、フォーミュラは一切与えていません。
もう母乳の量も安定してきたのかな~?と、2か月くらいで実感していました。
夜もお風呂の後は6~7時間寝て、授乳してまたすぐに朝まで熟睡、という感じが続いていたので。
でも3か月に入ってから、ちょっと睡眠時間が少なくなった感じ
お風呂に7時くらいに入って授乳して、その後5時間くらいで起きたり、短い日は4時間で起きる事も
その後授乳したらまたすぐ寝るのですが、4~5時間で起きたときはもう一度、4時や5時くらいの早朝に起きて授乳になります。
まあ毎日ではないんだけどねえ。
夜中一度の授乳の日も勿論あるし、もしかしたら体がどんどん大きくなって飲む量も増えているから、ちょっと母乳が足りていない日もあるのかな?くらいに思っています(^^)
どちらにしても、授乳したらそのまま爆睡するので1回の授乳だろうが2回の授乳だろうがあまり関係ないっちゃ関係ないんだけどねえ、私は授乳しながら半分寝てるし。笑

そんなこんなでリアーノはすくすく順調に大きくなっています!
足を力強くばたばたさせてみたり、少しの間だけ物を手で握って持っていられるようになったり、あやすと声をあげて笑ったりと、どんどん可愛さ増量中
これからの成長も、楽しみだ~♪


ではでは皆さん、素敵な週末をお過ごしください!
子育て中の皆さんも、いい土曜日を過ごしてくださいね♪


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2016/11/06(日) 04:55:13|
  2. 3か月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (41)
美味しいもの色々 (53)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (32)
お出かけ色々 (132)
お出かけ (124)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (50)
パーティー (42)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
グルメ (357)
日本食 (61)
チャイニーズ (12)
メキシカン (24)
デザート (67)
コリアン (33)
ファーストフード (11)
タイ (10)
焼肉 (4)
カフェ (42)
シーフード (15)
ハワイアン (5)
ベーカリー (16)
台湾 (6)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (3)
レバノン (1)
インド (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (76)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (10)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (13)
旅行 (44)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
サンディエゴ サファリパーク (8)
サンディエゴZOO (2)
サンディエゴ ホテル (1)
La Jolla (1)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (3)
キャンプ (13)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (5)
ビューティー関係 (40)
美容 (25)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (74)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (3)
学校のこと (1)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (14)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
11か月 (0)
1歳 (1)
メディタレニアン (1)
14か月 (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる