さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

初めてのジャマイカンレストランでジャークチキンにスパイシーシュリンプ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

おはようございます♪

今日は一面曇り空、最高気温も25度で凄く過ごしやすそうな感じ。
と、言いつつも私はぺけーにゃとリアーノと家でだらだら過ごし中
旦那は朝からお友達と大勢で趣味のペイントボールに出かけちゃったしね~。
防具みたいなのも付けるから暑い日は結構しんどいらしいけど、今日みたいな天気なら快適だろうね♪
ペイントボールって、当たると物凄いアザになるんですよ・・・
いっつも旦那もアザだらけになって帰ってくる~
私は痛いの嫌だから絶対できないなあ。。。

さてさて。
昨日のブログに書いたパンプキンパッチ。
タコス屋さんとファンネルケーキのお店が屋台で出ていたけど、他のところで食べよう~となったのでどこかいいところないかなあと考える私たち。
が、パンプキンパッチの会場のすぐお隣に、レストランがあるではないですか!

068 - Copy

「ジャマイカン」って書いてある。
ジャマイカンレストランって私も旦那も未経験
「美味しいかな??入ってみようか!」とトライしてみることに~
たまには冒険も必要ですよね

Derricks's Jamaican Cuisine
6806 La Tijera Blvd
Los Angeles, CA 90045
(310) 641-7572
https://www.yelp.com/biz/derricks-jamaican-cuisine-los-angeles
↑YELP

057 - Copy

店内に入るとなんだか普通のおうちのような雰囲気!
ジャマイカらしい飾りなんかもあって期待が高まる~♪

059 - Copy

旦那はジャマイカのソーダ、コーラシャンパンを飲んでいましたよ、ペルーのインカコークと同じ味がしたそうです

056 - Copy

これが最初にテーブルに運ばれてきました、小さいパンみたいなもの。
なんじゃこれ?と思って店員さんに聞いたら、「甘いコーンブレッドのようなものよ~」と。
食べてみると、これが美味しい!!!
ぺけーにゃは「チュロスみたい!」と喜んで食べていました。
これ何て言う名前なんでしょう、本当に美味しかったな(^^)

061 - Copy

まずはアペタイザーに魚のフライ。
本当はアペタイザーの盛り合わせのような物を最初に頼んだんだけど材料が揃っていなかったようなので、これを代わりにオーダー。
普通のフィッシュナゲットです、揚げたてサクサク

063 - Copy

料理の量が結構多いよ、との事だったので2皿メインを頼んで3人でシェアすることに。
ぺけーにゃが海老食べたい海老食べたいというのでまずは海老です。
辛さの加減はマイルドにしたんだけど辛い辛い
ぺけーにゃはライスとべジだけ食べてました。笑

065 - Copy

そしてジャマイカと言えばジャークチキン!
「Spicy」とメニュー表にも表記されていたけど、、、いや~~辛かった
でも辛いんだけど、甘辛い感じで凄く美味しい 
いやでも母乳が不味くなるといけないから辛いもの食べちゃダメだ~。。。と、ソースのついてない部分ばかり食べました
辛いもの大好きな我が家のメヒカノは、美味しい美味しいと喜んでおりました、辛いだけじゃなくってうまみがあるんだよねえ。
日本人の口にも合う味付け。

そして付け合わせのお豆の入ったご飯が凄く美味しかった!
ジャマイカン料理って全然馴染みがなかったんだけど、凄く美味しいんですねえ

ふらりと入ってみたお店が美味しいと嬉しくなる(^^)
またジャマイカン料理食べてみようっと♪


IMG_4657 - Copy

そうそう、我が家のリアーノさん、3か月になりました!
いや~早いねえ。
また今月も、足の写真を撮りました、私あかちゃんの足が好きなんですよっ笑
むちむちでころんっ!としていて可愛くってたまらない

最近のリアーノは、良くお喋りするようになりました。
しかも結構長いこと「あ~~~!あぐうう~~~!」と私の目を見て訴えかけてくるんです、何を伝えようとしているんだろうねえ
そして指しゃぶり、こぶししゃぶりも相変わらず凄い、ついでによだれも凄いっ
遂によだれ掛けも出しました、本当にだらっだらよだれが出るのです(^^;)
ぺけーにゃの時はこんなに出なかったのでびっくり
あと、声を出して笑うようにもなりましたよ~、旦那が一番あやすのが上手で、彼は鼻高々状態ですよっ
目の前に物を出すとじっと見つめ、動かすと目で追う事もできるし、絵本を読んであげるとじ~っと見入って聞いてくれます。

睡眠時間もどんどん伸びて、夜は6時間~7時間寝て、母乳を飲んでまたすぐに寝て、もう一回授乳に起きることもあれば朝まで起きないこともあり、という感じ。
昨夜もお風呂に入ったあと6時間寝て、授乳して、その後は朝の7時まで起きませんでした♪
母子共に快眠であります

日中のお昼寝はだいたい合計3時間~3時間半、夜は合計11時間くらい、トータルで一日13~14時間くらいの睡眠。
母乳は一度に片方10分程度ずつ、合計20分程度を飲みます。
とても良い数字で満足しています

これからもすくすく元気に育っておくれ~


ではではみなさん、素敵な日曜日をお過ごしくださいませ(^^)
育児中の皆さんも、赤ちゃんと一緒に週末楽しみましょう♪

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2016/10/24(月) 03:09:07|
  2. ジャマイカン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (41)
美味しいもの色々 (54)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (33)
お出かけ色々 (132)
お出かけ (124)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (51)
パーティー (43)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
グルメ (360)
日本食 (61)
チャイニーズ (12)
メキシカン (25)
デザート (67)
コリアン (33)
ファーストフード (11)
タイ (10)
焼肉 (4)
カフェ (42)
シーフード (16)
ハワイアン (5)
ベーカリー (16)
台湾 (6)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (4)
レバノン (1)
インド (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (78)
お買い物 (42)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (11)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (13)
旅行 (44)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
サンディエゴ サファリパーク (8)
サンディエゴZOO (2)
サンディエゴ ホテル (1)
La Jolla (1)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (4)
キャンプ (13)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (5)
ビューティー関係 (40)
美容 (25)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (76)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (4)
学校のこと (2)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (14)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
11か月 (0)
1歳 (1)
メディタレニアン (1)
14か月 (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる