さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

健康ドリンク♪トレジョの美味しいブルーベリーケフィアと、Educator Appreciation Week

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

おはようございます(^^)

ちょっと久々の更新となってしまいました・・・
最近少し忙しくしていまして、パソコンを全然開いていませんでした。。
今週はずっとEducator Appreciation Weekとなっておりまして、月曜日はオフィスと清掃員さん、火曜日はPEの先生や音楽の先生、水曜日はプレイグランドの先生とアフタースクールの先生、木曜日は担任の先生、そして本日金曜日は生徒たち、そして家族に感謝する日。
通常はTeacher Appreciation Dayと言って「先生に感謝する日」が一日だけあってその日に生徒たちはプレゼントやお手紙なんかを先生に渡すのですがぺけーにゃの学校では一週間丸々ありますので親は大変ですが、その分素晴らしい先生たち、スタッフたちに囲まれているので保護者の皆さんもお祝いにはぬかりありません♪
私ももちろん毎日ギフトをもっていきました、あと水曜日はポットラックパーティーもあったのでボランティアでお手伝いもしてきました!

20170506005005b03.jpeg

月曜日、オフィスの皆さんに可愛い可愛いCalifornia Donutsのドーナツを♪
ぺけーにゃがスタッフの人や先生たちに差し入れで嬉しいのは何?と聞いたらほとんどの人が「ドーナツ!」と答えたようなので、ドーナツを持たせました、アメリカはドーナツ人気よねえ♪
忙しい先生たちでもパクパクッと片手で食べられるしね(^^)

パンダが大人気で先生方もスマホで写真撮りまくっていたようです

20170506005006834.jpeg

火曜日、PEの先生と音楽の先生たちにスタバのラテ
事前にぺけーにゃにミルクは飲めるのか、カフェインは大丈夫なのかリサーチしといてもらいました

20170506005126112.jpeg

水曜日はこれまた可愛すぎるFantastic Donutsの動物ドーナツ♪
これは私のインスタにも載せました~

201705060051288b0.jpeg

このゆる~い表情がたまらない
私はこの日ポットラックのボランティアをしていたので他の写真撮ったりできなかったんだけど皆さん美味しそうな料理沢山持ってきていて先生たちも嬉しそうでありました
ドーナツも大人気であっという間に完売
この日、何人の人に「このドーナツはどこで買えるの?!」と聞かれたことやら

201705060051371f7.jpeg

そして昨日の木曜日は担任の先生とアシスタントの先生へ、リトル東京の風月堂で買って来た日本のおもちと、あと瓶入りのスタバドリンク
あとぺけーにゃは折り紙でハートを折ってお手紙も書いたよ(^^)

20170506010335029.jpeg

ラッピングに、小さい千代紙で鶴を折って付けてみました、日本らしくっていいかなと思って
先生たち、「こんな美味しくてビューティフルなお菓子食べたの初めて!」と喜んでくれたようで、ぺけーにゃも得意顔、良かった良かった~♪

そして金曜日の今日はクラスメートにお手紙書いたりして学校へ持っていきました

一週間毎日の差し入れは結構大変でしたが、毎日本当にとてもとてもと~ってもお世話になっているのできちんと感謝しないとね(^^)♪


さてさて、トレジョです。

010 - Copy

最近気に入っているトレジョのケフィア
酸っぱくて美味しい~。

011 - Copy

ブルーベリーを買ってみたんですが、なんか微炭酸っぽい感じがするような??
プレーンのはそういうのなかったような気がするんだけど、でも美味しいです

ぺけーにゃも「美味し~」と飲んでくれるし腸内環境整えるためにもケフィアいいですね

美味しいし体にもいいし、値段も確か$3くらいで安いのでお勧めで~す♪


014 - Copy

そして我が家の暴走族リアーノさんですが着々とガキ大将への階段上り始めてる感半端ないです

024 - Copy

どこでもよじ登ろうとするし、どこでもはいずくばろうとする・・・

028 - Copy

よだれブッシャーーー!!!

030 - Copy

「何見てんだよー

035 - Copy

なぜか私のヘアゴムを口に咥えて全力でハイハイして逃げる。

なんなの?

037 - Copy

そしてこの笑顔にまた騙される私
ズッキュン

042 - Copy

もくもくと遊ぶ、の図。
このあとキレてぎゃーぎゃー騒ぎ始めたので帰宅。
母は疲れました

男の子育児、ほんと大変!!!!
頑張らにゃ~!

ではでは皆さん、私はリアーノが今お昼寝中なのでNetflix見ますよ、さようなら♪
素敵なシンコデマヨを、素敵な子供の日を、そして素敵な週末を~!

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2017/05/06(土) 01:41:13|
  2. トレジョ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレジョの一番美味しいチップス&サルサはこれで決定♪メキシコ人も日本人もアメリカ人も唸る♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

おはようございます♪

なんだか最近ずっと風が強いですね~。
そして結構暑い。
昨日は公園にリアーノと行ってきたんだけどとにかく風が強くって優雅にお散歩もしてられない感じ
それでも1時間くらい公園にいたかな。。
遊具でちょっと遊び、あとはてくてくお散歩。
帰りの車の中でお昼寝に突入して私のミッションはコンプリート
家についてからリアーノが起きるまで私はNetflix
最近気に入って一気に見終わった13 Reasons whyめっちゃ面白かったな~・・・。

13reasonswhy.jpg

自殺した女の子が作ったテープに残された「私が自殺しなければならなかった13の理由」についての話。
ちょっと気分は落ち込むけど、、、でも、とてもとても見る価値のあるドラマでした。
本も有名ですよね(^^)
ぺけーにゃが大きくなったら絶対に見せたいドラマだ。
シーズン2絶対やってくれるでしょう、とかなり期待してます
13 Reasons why見終わってしまったので今は適当に映画見たりしていますが、何か面白いドラマあったら教えてください~♪

さてさて。
この間我が家でプレイデートした時のブログにちらっと書きましたが、お友達が持ってきてくれたトレジョのチップスとサルサが超超超絶美味しくって!
も~ばくばく食べちゃう美味しさ♪
さっそく私もトレジョに買いに走りました

013 - Copy

こちらです~♪
チップスは、Unsalted Organic White corn tortilla chipsです、Unsaltedというのが最大のポイント。
普通のトルティーヤチップスって塩が結構きつくて食べていると唇痛くなりませんか?!
でもこれはUnsalted なので沢山食べても唇が塩で痛くなったりしないんだよねえ(^^)

012 - Copy

で、サルサはこれ
パイナップルサルサ、これが本当に本当に美味しいの~!!!
食べたら絶対誰かに教えたくなる美味しさ

014 - Copy

いただきま~す♪

016 - Copy

小さくカットされたパイナップルも沢山入っています、ぴりっと辛いけど辛すぎずに丁度いいい(^^)
パイナップルの甘さなのか、サルサがマイルドになっていて角の無い口当たりで本当に美味しいのです

旦那にも食べさせたら「へ~!トレジョのサルサ美味しいね、これならまた食べたい~」と、市販のサルサあまり好んで食べない我が家のメキシコ人からも太鼓判♪
そしてこの間ぺけーにゃの学校のお友達のママさん達と家で集まった時に出したら「え~!止まらない!ナニコレ美味しい!」とアメリカ人からも大絶賛
「トレジョのパイナップルサルサだよ」と教えたらさっそく買いに行ったようでFacebookに「This is it!!!!!」と載せていました。笑

食べた事無い方は騙されたと思って是非食べてみてください、本当に止まらなくなるよ♪
お勧めでーす!
このサルサを教えてくれた私のお友達、Yちゃんありがとう

また買いにいこ~っと♪


017 - Copy

さてさて。
我が家の破壊王、やりたい放題散らかし放題で凄いですよ~
日本からやってきたこいのぼりのお飾りを食べようとしたし、ぺけーにゃの大事な本の表紙を若干食べていたし、ゴミ箱ひっくりかえしてるし、サンダルや靴下も食べようとするし
や、やばいわー

018 - Copy

だめ!
そんな可愛い顔してもダメ!
みんなも騙されちゃダメ!

019 - Copy

ぐ・・・ぐぬぬ・・・

危険な男子だわ・・

あと3か月で1歳か、早いわ~


ではでは皆さん、素敵な週末をお過ごしくださいませ!!!!

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2017/04/30(日) 01:59:53|
  2. トレジョ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (41)
美味しいもの色々 (53)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (32)
お出かけ色々 (130)
お出かけ (122)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (49)
パーティー (41)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
グルメ (344)
日本食 (60)
チャイニーズ (10)
メキシカン (23)
デザート (67)
コリアン (32)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (14)
ハワイアン (5)
ベーカリー (14)
台湾 (5)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (2)
レバノン (1)
インド (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (75)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (10)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (44)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
サンディエゴ サファリパーク (8)
サンディエゴZOO (2)
サンディエゴ ホテル (1)
La Jolla (1)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (3)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (72)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (1)
学校のこと (1)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (14)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
11か月 (0)
1歳 (1)
メディタレニアン (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる