さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

フェラーリやブガッティなど、車好きにはたまらないPeterson Automotive Museum(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中☆

こんばんは(^^)

ついにリアーノのお誕生日が明日に迫っています♪
誕生日会はぺけーにゃと合同で既にやったので、明日は家族でささやかにお祝いする予定。
旦那も仕事だしね~。
赤ちゃん用のケーキをヨーグルトで作ってみようかなと思ってます

本当にリアーノを妊娠してからあっという間です、妊娠発覚したのはもう、おととしの事?!?!え~~~
何度も言いますが、二人目って本当に早い。
本当~~にすぐに大きくなってしまうし、一人目の時よりも断然写真も少ないし・・・
周りが言っていたまさにその通りになっている(^^;)
もっと意識して写真も撮らないとなあ、ぺけーにゃが赤ちゃんの時なんて毎日バッシャバシャ写真撮っていたんだけどね。。


さてさて。
ちょっと前の事ですが、これまたぺけーにゃのスタンプラリーの為にミュージアムに行ってきました。
場所はこちら♪

142 - Copy

Peterson Automotive Museum
6060 Wilshire Blvd
Los Angeles, CA 90036
(323) 930-2277

ここ、数年前に改装されてとても奇抜な外観となりました・・
旦那は「凄くクール」とか言っていたけど・・・
「脳みそ」にしか見えないだなんて言えない。


では行ってみましょう!

122 - Copy

中に入ると、まずはカリフォルニアらしい、West Sideらしい、こんな車が展示されておりました。

123 - Copy

LAっぽいね~

126 - Copy

こんなのも(^^)
スゴイね~、と車を眺め、カウンターでチケットを購入して上の階へ♪

006 - Copy

013 - Copy

019 - Copy

さっそく沢山のクラシックカーたちが!

私ははっきり言って車の知識も全く無いしそこまで車に興味あるわけでもないので今回楽しめるかどうかわからなかったのですが、綺麗に磨かれたピッカピカのクラシックカーやスーパーカー、何億円もする超ラグジュアリーカーが並ぶこのミュージアム、個人的にとても楽しめました
見た目が奇抜な車、明らかにスーパーカーとわかる車、可愛い車などが多くて、詳しくなくても「わ~凄い、わ~可愛い!」とミーハー気分で見られたので
詳しい人は、きっともっともっと楽しいんだろうな~♪

008 - Copy

ぺけーにゃはタッチパネルで説明を読みます。
こういうの読むの大好きなんだよね。

020 - Copy

あ、ワーゲン(^^)
コロンとしたフォルムが本当に可愛い♪

054 - Copy

色もいいね

022 - Copy

そのほかにも沢山かっこいい車がありました♪
説明できませんのでとりあえず写真貼ります。笑

024 - Copy

027 - Copy

031 - Copy

032 - Copy

034 - Copy

実際に乗って写真撮影できる車もありました、ぺけーにゃももちろん乗車~!

039 - Copy

また真剣に読んでます。

041 - Copy

車のアクセサリーなど。

045 - Copy

ミッキーもいる(^^)


そして今回実は最大の目的だった、2階へ移動。
この日、Peterson Automotive Museumに来たのは実はこれが目的だったんだよね。

055 - Copy

じゃ~~~~ん!!
カーズのマックイーンが展示されていたのです

ぺけーにゃはもちろん、私もカーズ大好きなので超興奮
カーズ3の映画のプロモーションで、6月24日から7月2日まで展示されていたんです。
なのでその日程に合わせてミュージアムに来たというわけです

068 - Copy

カーズのコーナーもあり、エンジンの仕組み、タイヤが動く仕組み、ブレーキのかかり方などの説明があったよ、ぺけーにゃも真剣に見ていました。
こういうのあまりぺけーにゃは興味ないかなと思っていたんだけど案外好きなようでたっぷり時間かけて見て周っていました。

070 - Copy

楽しく学ぶ、いいですね~(^^)

071 - Copy

ギアをつなげてタイヤを回してみよう!
というもの。
ちゃんとタイヤと繋がるように組み合わせて見事タイヤを回転させていました、こういうの子供好きだよね~

073 - Copy

タッチパネルでカーズのキャラクターの塗り絵もできました

077 - Copy

そしてリアーノさんは・・・・
おちびちゃんコーナーでせっせと車遊び中
こういうのがあるといいわ~♪

078 - Copy

しばらくリアーノはここで遊んでいたので私も一緒に座ってお遊び。
ぺけーにゃはカーズのコーナーでひたすら遊んでいました。
キッズ用に出来ているこのコーナー、助かる(^^)

080 - Copy

おもちゃの車でレースもしたよ!
お姉ちゃんがガッツリ遊んでくれるので私は眺めるだけ

あ、そうそう。
リアーノは、車にも乗りました。

087 - Copy

物理的に・・・・。

097 - Copy

リアーノはなんだか企んだ顔ばっかりするし暴れるしであまりいいのが撮れなかったんだけど、マックイーンと写真撮れたので良しとします。。。

106 - Copy

これは車関係のお仕事をしている人たちの説明。
何事にも情熱が必要!とのアドバイスでした

109 - Copy

お次はフェラーリコレクション
いや~、ファンが見たら鼻血ぶ~なんだろうね~、全然わからない私でさえ心が躍りました

111 - Copy

114 - Copy

きっと早いんだろうな、っていう感想しか出て来やしません

133 - Copy

フェラーリの後は、一階に戻りBuggatiコレクション

131 - Copy

132 - Copy

134 - Copy

頭に浮かぶのはお金の事だけ。
いや~。。。
総額いくらなんでしょ~かね・・・
セキュリティーも沢山いました。

と、そんなこんなで案外たっぷり楽しめたPeterson Automotive Museum(^^)
俄然男性が多かったですが、もちろん小さい子連れのファミリー、女子グループ、などなどバラエティーに富んだ客層でございました。
車の事よくわからない~という私の様な人でも見ていて楽しめたし、普段日常生活で見る機会の無いスーパーカーを間近に見れて目の保養にもなりました♪

是非是非皆さんも行ってみてくださいね(^^)


ではでは、今日も素敵な夜をお過ごしください!

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中☆
  1. 2017/07/21(金) 13:00:59|
  2. 夏休みスタンプラリー2017
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (40)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (128)
お出かけ (120)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (343)
日本食 (60)
チャイニーズ (10)
メキシカン (23)
デザート (67)
コリアン (32)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (14)
ハワイアン (5)
ベーカリー (14)
台湾 (5)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (2)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (75)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (10)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (40)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (3)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (67)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (1)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (13)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
11か月 (0)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
インド (1)
1歳 (0)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる